このページの目次
当院は予約優先制とさせていただいております。
この制度を設けることにより、診療枠を最大限に活用し、多くの患者様を効率よく診察できます。また、患者様の治療計画も立てやすくなります。
万が一、予定通りにご来院いただけない場合は、治療計画の修正が必要となることもあります。また、その場合にはご希望通りの再予約が難しくなることがございます。
予定時間通りにご来院いただくことは、ご自身だけでなく、他の患者様のためにもなります。何卒、皆様のご協力をお願い申し上げます。突然、どうしても外せない用事が発生し、診療時間に間に合わない、もしくは来院できないといった場合は、できる限り早く当院までご連絡ください。
空きになった枠に、緊急の治療を必要としている方を優先してお通しすることもあります。
急用ができたことで、予定時間通りに来院することが難しい場合はすぐにご連絡ください。
ご予約の変更のご連絡は必ず、メールではなくお電話でいただければ幸いです。また、いかなる場合であっても、無断キャンセルされることはご遠慮ください。
私達は機器や材料などの準備を整え、歯科医師や歯科衛生士の時間を確保して、患者様をお待ちしています。
無断キャンセルによってスタッフだけでなく、お待ちいただいている患者様のご迷惑になることもあるため、何卒ご理解くださいませ。
無断キャンセルや遅刻の理由の中で最も多いのは、「予約をうっかり忘れてしまった」というケースです。
診療予定日を忘れないようにするため、当院ではメールまたはSMSによる予約確認通知システムの利用を推奨しています。
携帯をお持ちの患者様は、このシステムをリマインダーとしてぜひご利用いただけます。
また、当院が推奨するスマートフォンアプリ「私の歯医者さん」もおすすめです。診療日が近づくと自動で通知してくれますので、ぜひご利用ください。
確認方法 | 配信元 |
---|---|
メールの場合 | “noreply@stransa.co.jp” からメールを配信します。メールを受信できるよう設定の変更をお願いします。 |
SMS(ドコモ・au)の場合 | “050-5213-0948” から送信します。 |
SMS(softbank)の場合 | “21061” から送信します。 |
キャンセルなどの理由で空き枠が生じた場合、当院から患者様へ診療日時を提案いたします。
ご希望日は、平日17:00以降や、土日祝日などの人気の時間帯であっても遠慮なくお申し付けください。
健康な歯を維持するためには、歯のメインテナンスは欠かせません。
日頃の歯磨きはもちろん、定期的に歯科で検査とクリーニングを継続することで虫歯や歯周病のリスクを大幅に下げることにつながります。
歯の治療は、削って終わりではありません。歯科治療によってお口の中の細菌をゼロにすることは限りなく難しいからです。
虫歯や歯周病を進行させないためには、磨き残しや歯垢、歯石を徹底的に除去し、細菌の量を減らすことがとても重要です。
歯を守るためには、トラブルが起こってから治療を行うことよりも、トラブルが起こる前の早期発見・早期治療が重要ですので、当院は予防歯科に重点を置いています。
スタッフ全員が予防第一主義を念頭に、日々研鑽を積み、診療を行っています。
歯医者に対して「痛い」「怖い」といったネガティブなイメージをお持ちである方は少なくありません。
当院では、少しでもそのようなイメージを払拭し、安心して通院していただける歯科医院を目指しています。
患者様に対しての、細かな配慮、納得のいく説明を大切にすることで、できる限り前向きな気持ちで治療に臨んでいただければと考えております。
「歯医者嫌い」が理由で、歯の定期検診を中断される方や、歯が痛いのに治療を行わず、放置して症状を悪化させて辛い思いをされる方がいなくなることを心より願っております。
患者様が治療を躊躇する理由の一つが、「治療中の痛み」です。
もちろん、歯科治療による痛みを完全にゼロにすることは非常に難しいことですが、最先端の機器や技術を用いることで、可能な限り痛みを最小限に抑えられるよう尽力します。
また、患者様の大切な天然歯は、可能な限り残せるように治療を行います。
当院のスタッフは、患者様に対する治療の説明が理解しやすくなるよう配慮して診療を行います。
専門用語の多用やわかりにくい説明は、誤解を招く原因となり得ます。
そのような事態が生じないためにも、我々は患者様が抱える疑問や不安を解消するために、分かりやすく丁寧な説明を行い、患者様のお話をしっかりとお聞きします。
インフォームドコンセントを念頭において、診療に最善を尽くします。
当院は、できる限り患者様をお待たせしないよう、予約優先制を導入しています。
事前に予定していた時間通りに診療を完了できるよう、全スタッフが時間に対する意識を高く持ち、業務に取り組んでいます。
そのため、無断キャンセルはもちろんのこと、時間どおりに来院できない場合は、なるべくお早めにご連絡ください。
資料取りとは、患者様の治療を進める上で必要なデータを準備することです。
例えば、治療前の状態を知るための「口腔内写真」や「歯周病検査の結果」、「レントゲン検査の結果」といった情報です。
このようなデータをしっかりと採取し、カルテとして保管することで複数の歯科医師がチェックを行い、最適な治療計画が作れるのです。
歯科治療は日々進歩しており、以前は保存できなかった歯を保存できるようになったり、治療が難しかった症例も治療可能になってきました。
当院のスタッフは、最新かつ最良の治療が行えるよう、技術や知識の研鑽を積極的に行っています。
曜日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
診療開始 | 9:30 | 9:30 | 9:30 | 9:30 | 9:30 | 9:30 |
診療終了 | 18:30 | 18:30 | 13:00 | 18:30 | 18:30 | 17:00 |
診療情報
休診日:日曜・祝日
※日曜・祝日診療は下記診療カレンダーをご覧下さい。
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | ||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ||||||||||||||||||||
| ||||||||||||||||||||
| ||||||||||||||||||||
| ||||||||||||||||||||
|
休診日
日曜・祝日診療
13時迄
他のエリアでもアップル歯科の治療を受けられます