このページの目次
当院は基本的に予約優先制ですので、ご予約された患者様から優先的に診察にご案内させていただきます。
もちろん予約無しで来られた患者様も診させていただきますが、少しお待ち頂くことがございますのでご了承ください。ただし、お痛みがある場合や、すぐに応急処置が必要な場合は、なるべくお早めに処置に当たらせていただきます。
診療をご希望される場合は、患者様の大切なお時間を無駄にしないためにも、ご予約をしていただいた上でお越し頂くことをおすすめします。
診療の際は必ず健康保険証もしくはマイナンバーカードをご持参ください。
健康保険証もしくはマイナンバーカードがない場合、保険適用の治療であっても自由診療扱いとなり、当日は10割分を全額お支払いいただくこととなります。
ただし、診療日と同月内に当院へ保険証をご持参いただければ、差額をご返金いたしますのでご安心ください。
また、診療日から月をまたいでしまった場合は、協会けんぽに申請書をご提出いただくことで、負担分が返金されます。
当院は阪急伊丹駅直結の複合商業施設「伊丹リータ(Reita)」4階で診療を行っております。
阪急伊丹駅に直結しているので、アクセス良好な上に、雨に濡れずにお越しいただけます。
急病や急用の発生や、予約日時を失念してしまった等、どうしても都合がつかなくなった場合は、お早めにご連絡ください。
ご予約が確定した時点で、歯科医師と歯科助手、もしくは歯科衛生士のアポイントを最低30分確保しております。早めにご連絡頂くことで、キャンセル待ちの患者様へのご案内も可能となりますので、ご協力頂けますようお願い致します。
無断キャンセルが繰り返された場合、当院規定のキャンセルポリシーに基づき、予約システムの利用を停止し、当日予約のみのご利用とさせて頂く場合があります。
キャンセルと同様に、当日の予約日時変更についても、お早めにご相談・調整いただけると幸いです。
変更により空いた時間を他の患者様の診療に当てたり、機材等のメンテナンスに充てることができます。
医院にとっては、ご連絡は早ければ早いほど助かります。
歯の治療を中断してしまうと、お口の中の環境が悪化する可能性があり、本来の予定よりも治療期間が長引くことになったり、虫歯の侵食が広がることで歯を削る量が多くなったり、最悪の場合、歯を失うことになりかねます。
基本的には当初の予定通りに治療を進めていただくことが、双方にとって最良の結果を得られることになります。
繰り返しとなりますが、ご予約のキャンセルや当日の変更をご希望される際は、必ずお早めにお電話ください。
予定時間に間に合わない場合もご連絡をお願い致します。
当院では、患者様に最適な治療を提供できるように、前日から準備を行い、患者様のご来院を心待ちにしております。
もし診療スケジュールに乱れが生じてしまうと、ご自身の治療が遅れるだけでなく、他の患者様のお待たせ時間も長くなってしまいます。
全ての患者様の貴重な時間に配慮し、最善の治療を施し、歯の健康を保つことが当院の使命です。
何卒、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
曜日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
診療開始 | 9:30 | 9:30 | 9:30 | 9:30 | 9:30 | 9:30 |
診療終了 | 18:30 | 18:30 | 13:00 | 18:30 | 18:30 | 17:00 |
診療情報
休診日:日曜・祝日
※日曜・祝日診療は下記診療カレンダーをご覧下さい。
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | ||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ||||||||||||||||||||
| ||||||||||||||||||||
| ||||||||||||||||||||
| ||||||||||||||||||||
|
休診日
日曜・祝日診療
13時迄
他のエリアでもアップル歯科の治療を受けられます